脱毛りぼん

永久脱毛の料金はどのぐらいかかる?

      2016/04/26

脱毛サロンや医療脱毛でできる脱毛を永久脱毛と呼んでいる人がいますが、ちょっと間違いなんです。

永久脱毛の定義と値段の相場について

ミュゼや脱毛ラボの脱毛は、実は永久脱毛と呼んではいけないと医師法で定められているのです。

永久脱毛と呼んで良いのは、湘南美容外科やアリシアクリニックなどの病院・クリニックで行う医療脱毛だけ。

電気針を使ってムダ毛を一本ずつ処理していく脱毛法は、米国では永久性が認められているため、永久脱毛と呼ぶこともできるようです。これは病院だけではなく、エステでも行われています。

永久脱毛ができる病院

全国展開していて有名な病院は湘南美容外科クリニックです。症例数がとても多く、安心感がありますね。病院なので医師もいますし、万が一何かがあったときにも安心です。

女性の脱毛専門のクリニックとして人気があるのはアリシアクリニックです。VIO脱毛に定評があります。スタッフが全員女性であるということも人気の秘訣かも。エステのような雰囲気で、通いやすいと評判です。人気があるので少し予約がとりにくいことと、関東以外にクリニックがないのが弱点です。

永久脱毛するなら料金はどのくらい?

全身をクリニックで永久脱毛するなら、料金は、大体50万円ぐらいかかります。

全身と一言で言っても、顔を含めるのかどうか、VIOを含めるのかどうかによって、値段が大きく変わります。

顔もVIOも含めずに、腕や足、背中などだけを永久脱毛するなら、30万円ぐらいで大体の毛を無くすことができます。顔脱毛もVIO脱毛も一緒にするなら、相場は50〜60万円ぐらい。高いお店を選んだら100万円近くかかります。毛の無くなり方は個人差があるので、人によって多少前後するでしょう。

また、エステよりも広告への規制が強いため、選ぶ病院によってかかるお金が大きく変わります。高いクリニックへ行ったら、2倍とかしますから。

湘南美容外科とアリシアクリニックなら、どちらもかなり安めの価格設定ですので安心です。

脱毛エステの脱毛なら料金はどのくらい?

仮に全身脱毛するとして、エステならクリニックの大体半額ぐらいの料金で脱毛することができます。強い力で少ない回数で毛をなくしていく医療脱毛に比べると弱い力で回数を多く照射して脱毛する方法なので、エステに通う場合は期間は長めにかかります。

どうしてもお金で時間を買いたい人は医療脱毛を選ぶと良いでしょうが、普通の人はエステで十分です。安いうえに、効果に満足できる人がほとんどですから。

わざわざ高いほうへ行く必要ありませんよ。

脱毛といえば女性のものでしたが、最近はひげやすねなどの毛を薄くするために、脱毛をする男性も増えてきているようです。ひげなら、10万円以内で通い放題コースなどもあるようです。

男性も女性もツルツル肌の人が増えてきたら、もじゃもじゃ毛や剃りたてのチクチク感が余計に目立つようになりそうですね。

脱毛は早めに済ませておきましょう。

 - 脱毛コラム